備忘録サッカー ワールドカップ2018 予想、感想まとめ

サッカーW杯2018の見どころは、何と言っても番狂わせが多いことだと思います。これまでのW杯だと、強豪国が必ずと言っていい程簡単に、決勝トーナメントに上がっていました。しかし、今回は、強豪国が中々苦戦を強いられているように感じます。それは、今回から導入されたVAR効果もあるのではないかと思います。VARによって、反則などを審判が判定する回数が増え、それによりPKの数も多くなったのではないでしょうか。その結果、強豪国でも反則からのPKを取られるなど、思ってもみなかった結果が多く、強豪国が苦戦している様子を見るのもまた面白く、新鮮なのが、今回の見どころだなと私は思います。

 

ワールドカップの見どころは、もちろん日本です‼︎

コロンビア、セネガルと初戦で戦っていましたが、どれも日本より格上のチームで正直勝てるのかどうか不安ではありましたが、どのチームにも攻める姿勢でランキング下位とは思えないぐらいとてもいい戦いで日本のレベルの高さを実感しました。

特に身体能力、組織力が高いセネガルに対して敢えて攻めの姿勢、ボールを焦らす作戦、オフサイド対策を練った戦いをしていて、次のポーランド戦でも日本の強さを見せてくれるのではないかと思います。

ポーランドもランキング上位のチームですが、今の戦い方を観ているとチームとしてまとまっていないので、日本が勝つ可能性が高そうですが、ポーランドの選手1人1人のポテンシャルは高いので油断は禁物だと思います。

今回の日本は本当に強いです‼︎

 

サッカーワールドカップ2018年、日本の第1戦相手はコロンビア。絶対勝てる相手ではないと思った。どう考えたって相手は格上。そんな予想に反し日本は見事試合をものにした。南米のチームに勝つなんて奇跡だ。続くセネガル戦も正直期待はしていなかった。引き分けではあるが、負けはしなかった日本。やはり本田だ。本田は本当にすごい。ポーランド戦は期待する。「絶対勝てる」という自信を持って応援したい。本田が決めるとやっぱり気分が上がる。震災で落ち込んでいる大阪を元気にして欲しい。何が何でも勝ちぬけて欲しい。

 

本当に本田は必要なのか?というところが気になっています。
解説者の中にも、本田を出す意味がないなら外したほうがいいと言っている人もいました。
ですが第2戦直前の本田のインタビューでは自分はサブスタートだと思っている
という、自分は実力を出していないという潔い発言がありました。
結果、自信を追い込んだ結果なのか、ゴールを決めた。
やはり、本田は何かを持っていると言うしかないのかもしれません。
ですが、日本代表も世代交代をしていく必要があります。
最後のワールドカップと本田自身も言っているようですが、世代交代する若手に
何か残してくれるようなプレーをして欲しいと思います。

 

木10ドラマ《スキャンダル専門弁護士 QUEEN》竹内結子、倉光泰子、中川、バカリズム感想、見どころ満載?